シルバージュエリーの値段や選び方を徹底解説!

シルバージュエリーの自慢できるところとは?高価な理由も公開

シルバーの歴史

気金属の中でも化学変化が起こりやすいシルバー。しかしシルバー単体ではあまりにも柔らかすぎるため、金を混ぜることでシルバージュエリーにしか出せない輝きを表現しています。そんなシルバージュエリーも、目が離せない魅力でいっぱいです。

シルバージュエリーが人気の理由5選

女の人
no.1

アクセントとして使える

胸元の開いた服に着けるといいのがシルバージュエリーです。ちょっとしたアクセントになるので、首元の淋しさを解消できます。さらに、シルバージュエリーでセクシーさをアピールすることも可能でしょう。

no.2

プレゼントに喜ばれる

普段使いができるペンダントやネックレス、ピアスなどはプレゼントとしても非常に喜ばれます。種類も豊富になるので、付き合っている相手の好みに合うシルバージュエリーを見つけられるでしょう。

no.3

目で楽しめる

身に付けることでシルバージュエリー本来の魅力を引き出せますが、目で見て楽しめる点も大きな利点です。部屋に飾るだけでも、気分がウキウキするでしょう。

no.4

一つで何通りものアレンジができる

シルバージュエリーをよりおしゃれに着けるには重ね着けがおすすめです。統一感があり、且つモチーフや雰囲気が合うジュエリー同士なら、垢ぬけた印象を相手に与えられます。

no.5

ケアをすればずっと輝き続ける

シルバージュエリーの欠点は、ケアを怠ると黒くくすんでしまうことなので欠かさずケアを行なうことが重要です。手入れの方法もシンプルなので、これも人気の理由でしょう。

シルバージュエリーの値段や選び方を徹底解説!

装飾品

気になるお値段

シルバージュエリーは、ショップで手に入れることができるため、購入に苦労することはあまりないでしょう。ただ、料金は幅広く、商品代には加工費やデザインなど、一つのジュエリーにかかった人件費がプラスされます。後は、ブランドネームも料金に含まれるでしょう。そうすると、有名なブランドなら、1万円から4万円ぐらいの価格になります。

アクセサリー

シルバージュエリーの選び方

女性の場合、年齢によって身に付けるシルバージュエリーが違います。そのため、20代なら星やハートがあしらわれたものを、30代後半から40代の方は大人可愛いを演出できるダイヤのネックレスやピアスをおすすめします。

ファッションに合わせることがポイント

シルバージュエリーと一口に言っても、男女でそれぞれデザインが違います。またファッションに合わせた着け方をしないと、返ってシルバージュエリーが浮いてしまうでしょう。相手に贈る時もそうですが、どういった場面で身に付けるのかを考えて選ぶことが大切です。

広告募集中